So-net無料ブログ作成

logo2.gif猫の気まぐれ便り

pro2.png 元webデザイナーが話題のトレンドキーワードや役に立つデザイン情報をお届けします♪ なるべく有益な情報をお届けするつもりなので今後共よろしくお願いします^^

neko1.gif
neko2.gif
neko4.gif

webデザイン 会社 選び方 わかりやすく解説! [webデザイン]


webデザイン 会社 選び方 わかりやすく解説!

 会社

webデザインの仕事に就きたい時にどれを基準に応募先を決めていますか?

お金?

場所?

募集内容?

サイトの状態?

人それぞれ選ぶポイントは違うと思いますが

webデザインの扉を初めて開けようとする皆様

そんな選ぶ権利はございません どこでもいいので入れたらラッキーだと思っていたください

それほど狭き門でございます

才能にあふれるセンス抜群方なら余裕でしょう

 と厳しくいいましたが入ってすぐ辞めてしまっては本末転倒

どこでもと言いましたが自分の腕が磨かれる会社でないと意味がありません

じゃあどんなwebデザイン会社を選べばいいか?

私が実際経験して感じ事を書いていきますね。

 



スポンサードリンク


人数が少ない会社を選ぶ

理由は人数が少ない=人手不足なので否が応でも様々な仕事が回ってきます。
 

コーディング、企画、デザインなどなどな確実ににスキルが身につきます

初めはしんどくきつかもしれませんがここを乗り切ればあなたはもうなんでもこなせます!

 

ベンチャー企業を選ぶ

ベンチャー企業に入るとみんな活発で何に対しても貪欲で必死です。後若さもあります

なので色々な分野にチャレンジしようとするのでそれに比例して自分のステータスも上がっていきます。

ちなみに私はこの企業に入りコーディング、企画、デザインはもちろんのことjquery php JavaScript flash,

グラフィックデザインの経験、はんこのデザイン笑)などw

後みんなが真剣に新人に対してすごく一生懸命教えてくれます

チーム一丸となって一人一人をサポートです

 

Adobeのバージョンが高い所が望ましい

現在おそらくcs6が最新だと思いますがcs以上をつかっている会社を選びましょう。

たまにいまだに古いcs以下のバージョンをつかっている会社があるので

面接の際に聞いたり、事前に情報のチェックをしましょう。

 

デザイン関連の本がたくさんある所

本がたくさんあると言うことは会社全体が勉強熱心だと言うこと

また過去の経験活かして参考になりそうな本を押してくれます。多分。

確かにネットで検索すればいくらでも出来きますが

本でないとわからないこともたくさんあります

しかも本で読んだ方が記憶が頭に残りやすいです

後本に囲まれていると集中力もUPします 私だけかな笑)

 

サイト実績などを見た時、デザインに遊び心がある会社

素人とプロの違いは一個一個の芸は細かいんですよね

よくみると様々な仕掛けが用意されています。

特にフッダーなどを注目して下さい

例えばpagetopにワンアクション加えられてたり

面白いあしらのデザインが多々あります(参考↓)

猫便り フッダー

 なので色々テクニックを盗んで自分の物にしましょう

 

まとめ

おさらいすると


人数が少ない所を選び


ベンチャー企業を選び


Adobeのバージョンがcs以上を選ぶ


 デザイン関連の本がたくさんある所を選ぶ


 サイト実績などを見た時、デザインに遊び心がある会社

しかし全部揃っている会社はなかなかないとは思いますが

一番大事な選択は


ベンチャー企業を選んだほうが


確実に腕が磨かれます。


合わせて読みたい記事

webデザイナー ポートフォリオの作る流れ!!内定の確率を0%~120%まで上げる後半

webデザイナー ポートフォリオの作る流れ!!内定の確率を90%~120%まで上げる前半

テンション 上がらない 作業が進まないデザイナー必見! 元気がでる曲をお届け!5選

格好良く 見せる 画像テクニック 切り抜く際一つ工夫するだけで印象は変わります!

 




スポンサードリンク

DTP|WEB情報のリンク共有フォローはこちら↓

話題のトレンド|芸能ゴシップ情報のリンク共有フォローはこちら↓


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


ページトップ
(c) 2015 nikukyu-petsuki.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。