So-net無料ブログ作成
検索選択

logo2.gif猫の気まぐれ便り

pro2.png 元webデザイナーが話題のトレンドキーワードや役に立つデザイン情報をお届けします♪ なるべく有益な情報をお届けするつもりなので今後共よろしくお願いします^^

neko1.gif
neko2.gif
neko4.gif

webデザインサイト 鳥肌が立った格好いい演出を教えたい その1 [webデザイン]


webデザインサイトで鳥肌が立った格好いい演出 その1

webデザインサイト 鳥肌が立った格好いい演出を教えたい その1

 

はいっ

webサイトを作る時、参考になりそうなデザインを調べると思いますが

たまにすげー!超格好いい!このあしらい憎らしい爪痕を残してるなーって

思ったことありませんか?

私が鳥肌が立つほど運命的な出会いを経験したwebデザインサイトを

ご紹介しまた、格好いい部分や上手くデザインしてるなって思う

ポイントなども抑えつつ考察していきます。

 



スポンサードリンク


有限会社プリズマ・サーヴィス様

SnapCrab_NoName_2015-1-5_11-36-51_No-00.gif

http://prisma-service.com/index.html

 

まだ私が新人だった頃、

調べていたら鳥肌が立つ程の一目惚れした作品です

こちらのwebデザインサイトのポイントは

ロゴマークを上手く使ってデザインを展開しています。

けっこうロゴマークから展開していくのは

王道なデザイン技法でございます

こちらのサイトだと上手く取り入れいる部分は

フッターの部分の

 

SnapCrab_NoName_2015-1-5_12-1-2_No-00.gif

 

であったり

下層ページのヘッダー、フッダー、小見出し部分でですね

 

SnapCrab_NoName_2015-1-5_12-3-17_No-00.gif

SnapCrab_NoName_2015-1-5_12-2-49_No-00.gif

SnapCrab_NoName_2015-1-5_12-2-44_No-00.gif

 

webデザインはトップさえ出来れば下層ページなんて使い回しでいけます

口が悪いですが笑)

ですがただ使い回すだけでは二流デザイナー

一流デザイナーはそこから応用し

クォリティー高いデザイン構築していきます

 

ホントに上手く取り入れて美しいデザインに仕上がっています。

 

他にも下層ページの見出しに注目です

 

SnapCrab_NoName_2015-1-5_12-6-13_No-00.gif

 

あしらいがいちいち格好良くていい意味でムカつきます笑)

個々のデザイン演出が凝っていて見ていて飽きません。

これだけ躍動感あるデザインなのですが

なぜしっかりとレイアウトが

まとまって美しいデザインなんでしょうか?

それは

 

見えない線を意識してること

 

余白の使い方とグループの概念

 

がしっかりとしているので問題がないんだと思われます。

詳しくはこちらの記事を参考にして下さい↓

見やすい 美しい文字とレイアウトデザインは余白とグループ性を意識してる

視認性を高めるデザイン方法は見えない線を引くこと 

 

まとめ

いかがだってでしょうか

今後も素敵なデザインがあればどんどんご紹介していきますので

今後共よろしくお願いします。




スポンサードリンク

DTP|WEB情報のリンク共有フォローはこちら↓

話題のトレンド|芸能ゴシップ情報のリンク共有フォローはこちら↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。


ページトップ
(c) 2015 nikukyu-petsuki.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。