So-net無料ブログ作成
検索選択

logo2.gif猫の気まぐれ便り

pro2.png 元webデザイナーが話題のトレンドキーワードや役に立つデザイン情報をお届けします♪ なるべく有益な情報をお届けするつもりなので今後共よろしくお願いします^^

neko1.gif
neko2.gif
neko4.gif
webデザイン
前の5件 | -

見やすい 美しい文字とレイアウトデザインは余白とグループ性を意識してる [webデザイン]

レイアウトデザインは余白とグループ性を意識してる

 

見やすい 美しい文字とレイアウトは余白とグループを意識してる

 

素人とプロの違いはズバリ!

余白の使い方とグループを意識したレイアウトデザインだと思います。

ちょっと漠然としているので伝わりにくですかね?

私もまだまだ発展途上ですが

これなら見やすい文字、見やすいレイアウトだと意識しながら

日々作品を作ってきました。

ではどうすれば美しく作れるか

それはもう場数を踏むしかないです

経験や失敗をしながら覚えていくものですが

必要最低限の知識を持ってれば

そこから誰でもスキルアップすることは可能です

今回は私のブログを例にいくつかご紹介致しますので

お役に立てれば嬉しい限りです

 

続きはを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

視認性を高めるデザイン方法は見えない線を引くこと  [webデザイン]

視認性を高めるデザイン方法は見えない線を引くこと 

SnapCrab_NoName_2015-1-5_16-17-8_No-00.gif

 

まず視認性と言うのは

文字を見た瞬間の第一印象、即ちパットみた瞬間の認識のしやすさ

いくらデザインが良くても文字が見づらいとユーザーは見てくれませんね

じゃあどうするか

見えない線を引いてからに文字を配置していきます

線が見えないのに安易に文字を配置すると視認性が悪くなります。

以前記事にて

webデザインサイト 鳥肌が立った格好いいを教えたいにてご紹介した

有限会社プリズマ・サーヴィス様のサイトが非常に上手く

見えない線を活かしたデザインだったので

こちらを参考に教えていきたいと思います

 

続きはを読む


webデザインサイト 鳥肌が立った格好いい演出を教えたい その1 [webデザイン]

webデザインサイトで鳥肌が立った格好いい演出 その1

webデザインサイト 鳥肌が立った格好いい演出を教えたい その1

 

はいっ

webサイトを作る時、参考になりそうなデザインを調べると思いますが

たまにすげー!超格好いい!このあしらい憎らしい爪痕を残してるなーって

思ったことありませんか?

私が鳥肌が立つほど運命的な出会いを経験したwebデザインサイトを

ご紹介しまた、格好いい部分や上手くデザインしてるなって思う

ポイントなども抑えつつ考察していきます。

 

続きはを読む


格好良く 見せる 画像テクニック 切り抜く際一つ工夫するだけで印象は変わります! [webデザイン]

格好良く 見せる 画像テクニック

ハサミ.gif

皆さん、切り抜くトリミング作業をする場合、

何を意識して切り抜き作業をしますか?

もしなんとなくで作業しているなら

是非とも覚えて帰って下さい

あることを一つ意識しながら切り抜く事で

その写真の印象はガラリと変わります。

また凝った写真加工もする必要もないです

数秒でできるテクニックです

それでは格好良く 画像見せるテクニックを教えていきますね

 

続きをみる


ブログ 見やすく デザインする私がしたユーザー目線になって頑張る7つの方法 [webデザイン]

SnapCrab_NoName_2014-12-8_2-36-29_No-00.gif

ブログ 見やすく デザインする私がしたユーザー目線になって頑張る7つの方法

今回は一人でも多く訪問してくれるように

見やすいデザインを覚えて言って下さい^^

いくらクォリティーの高い記事を書いても見にくいと台無しです。

 

続きを読む


前の5件 | - webデザイン


ページトップ
(c) 2015 nikukyu-petsuki.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。