So-net無料ブログ作成
検索選択

logo2.gif猫の気まぐれ便り

pro2.png 元webデザイナーが話題のトレンドキーワードや役に立つデザイン情報をお届けします♪ なるべく有益な情報をお届けするつもりなので今後共よろしくお願いします^^

neko1.gif
neko2.gif
neko4.gif
アイデア

デザインのスキル向上を目指したい方に届ける内容です! [アイデア]

デザインのスキル向上を目指したい方に届ける内容です!

デザインのスキル向上を目指したい方に届ける内容です!

どうやってデザインスキルを向上させるか、難しいですよね。

プロのデザイナーが必ず言うことは、

とにくかくデザインをたくさん見ること。

また気にったのもがあれば記憶すること。

そしてこの記事を見てみること↓

デザイン アイデアが出ない方 別に外に出なくても神を降臨させる方法  

宣伝ごめんなさい。。

記憶する方法は様々ありますよね。

外ならば写真におさめる。

ネットなら画像を保存する。

印刷してファイルに収める。

頭の引き出しにしまうなどなど。

 

私は大半、ネット上でインスピレーションが刺激されそうなものは画像は保存してきました。

しかしこの保存方法、もっと必要な箇所だけ画像をトリミングしたり

気に入ったwebサイトがあればヘッダーからフッターまで全部画像を保存出来たらいいなと。

そして探し所、今では私の家宝として役立っております。

さてその役立つ便利ツールをご紹介

そして使用すると、どんなデザインのスキル向上に繋がるか

伝えていければいいなと思っております。

 

続きを見る


デザイン アイデアが出ない方 別に外に出なくても神を降臨させる方法 [アイデア]

デザイン アイデアが出ない方へ

デザイン アイデアが出ない

専門学校時代に「アイデアが出ない先生助けてとヘルプを求めましたが」

一回に外に出て広告を見たり本屋さんに立ち寄ったり美術館などに行って

目の保養をしてこいと笑)えっ?w

一応言われたとおりにしましたよ・・

しかし私個人の問題ですが外に出るのは嫌いです

インドアなので家でダラダラダラダラするが好きです。

確かに一歩外にでれば目で追い切れないぐらい広告はあります

しかし家でもネットさえ使えば膨大な数のデザインアイデアが

出てくるもんです。おそらく。。

まっまぁアイデアの出し方は人それぞれなので私が個人的にしている

アイデア神様を降臨させる方法を書いてみます。

続きを見る


アイデア


ページトップ
(c) 2015 nikukyu-petsuki.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。